創造した未来を創造する!

こんにちは、GAUSS宇都宮です。

 

GAUSSは今日で2期目が終わりました。

 

昨年のブログに書いた400%成長の目標は450%の成長になりました!
売上1億円の壁も一気に突破しました。
課題はたくさん出ましたが、充実した一年になりました。
 

年度末なので少しだけブログを更新します。

 

f:id:tsunaki-gauss:20190201230548j:plain

 

- GAUSSの使命 

なんとか2期目を乗り越えることができましたが、本当に本当に会社経営は難しいと改めて感じました。

もし成功の答えがあるなら、魂を売ってでも知りたい情報です。
 

起業家はアスリート同じです。

会社のために衣食住のすべてを変えます。
そして全ての時間を会社経営者として生きることになります。

 

会社が生活の中心になり、そのために早起きし、そのために徹夜します。
自宅の電気ガスが止まってても気づきませんでした。

 

もちろん報酬がなくてもやります。
実際に3ヶ月間、無給で無休の生活をしました。

 
ただ全くもって辛くも苦しくもありません。

なぜなら仲間と生き抜くためにはやらなければいけない使命だからです。 

そして起業家はアスリートと同じように、周りに感動を与えることができるからです。

誰もが会社を大きくさせていくことが簡単にできないことだと知っています。
だから感動するのです。

 

仲間達と一緒に感動を創ることが自分の使命でもありGAUSSの使命です。

 

f:id:tsunaki-gauss:20190401003835j:plain

- 想像した未来を創造する

 

十数年前、会社を辞めてパソコンを始めました。

周りからはネガティブな意見だけでした。

10年で必ず日本一のエンジニアになる!」

 
と決めてネガティブな意見は無視してパソコンをやり続けました。

しつこく言い続けてので、この目標をみると富士通時代の上司は苦笑いするでしょう(笑)

 

そして5年目、夢であり目標にしていた憧れの企業である富士通のグループ企業に入社しました。

そしてパソコンをはじめて10年目の夏日本一SIer企業である富士通で「No1エンジニアの座」になって富士通本体に異動することができました!


f:id:tsunaki-gauss:20190401004032j:plain f:id:tsunaki-gauss:20190401004111j:plain

2015年, 2016年の富士通エンジニアコンテスト(FUJIHACK)
富士通で挑戦できることはすべて挑戦しました。

そして二年前、競馬ソフトを作って憧れの企業だった富士通退職しました。

そのときも周りからは
「競馬なんて絶対に失敗するから辞めなさい」
「いち競馬ソフトで競馬業界に影響を与えることができると思ってるの?」

などのネガティブな意見が多かったです。 


2年前に自分とお会いした人は覚えてるでしょうか?
起業するときに自分は仲間達と約束しました!

 

「2年で必ずSIVAをEXITさせる!」


そう!SIVA
と挑戦すると決めました。なので仲間たちといまでもやり続けてます。


そして、ちょうどその頃(2017年4月) から2年が経ちました!

SIVA知名度も上がってきて、周りからも「競馬を選んで正解ですね」と言われるようになりました。

いろいろヤジを飛ばされて嫌な思いをすることもありますが、やらなくて後悔するより実行したことの方が100倍良かったです。

f:id:tsunaki-gauss:20181230002157j:plain

 

SIVAについてはいろいろ書きたいけどまた来週にでも・・・ 

 

- GAUSSは次の挑戦に向かいます。

創造した未来を創るべき7つの行動指針を作りました。

  1. On the Team:チームで取り組む
  2. Catch the Moment:チャレンジし続ける
  3. Enjoy, Exciting, Enjoy:仕事を楽しむ
  4. Best Quality:期待値以上の品質を実現する
  5. Always Thinking:常に本質を考え抜く
  6. Beyond the Limits:自分の限界以上の品質とスピードで取り組む
  7. On the Edge:多様性のある仲間と先端技術を受入る

行動指針はGAUSSみんなで創りました!
f:id:tsunaki-gauss:20190201230312j:plain

 

創造した未来を創造する!

仲間達のため、社会のために!